
kanami’s blog

21歳の自分が思うことを綴っていく日記の様な自己啓発系ブログです。

1日を一生だと思って生きる

f:id:kanami19960214:20170220095848j:image

2/14で21歳になりました。

今まで年齢を聞かれると"20歳"ではなく"ハタチ!☆"と答えてましたが、

それを卒業すると思うと少し寂しいような気もしますが…

 

また無事21年間生きれた事に毎年のことながら感謝します。

 

そして昨日は私にとって嬉しい出来事がたくさんありました。

 

朝は母と妹と朝食を共にしました。

きっと四年ぶりのことだと思います。

 

ランチにと、私の好きなステーキを買ってきてくれて

見覚えある蓮根のお菜も用意してくれてました。

 

好みを覚えていてくれたことへの喜び!

なんだか子供に戻った気分。

 

自分の食の好みを1番よく知っているのは他の誰でもなく母親だと思います。

話さなくても分かっている安心感は本当に大きい。

その他も本当に私のことを心から受け入れてくれるような愛情を感じました。

 

何があったとしても、母親というのは誰にとっても唯一無二の存在ですね。

 

あの時に全力で謝ってよかった、と心から思います。

 

"いつ何があるかわからない、

明日もしかしたら死ぬかもしれない。

むしろ今の瞬間にもありえる事だ。

だからやりたいことがあるなら後悔しないように!"と

言ってくれた彼のお陰でこんな状況を作りだせました。

 

今日一日を自分の一生の最後の日だと思って、大切に精一杯、一日を生きる。

 

言葉だけではなく、実際にそう思いながら行動すると必然と結果も変わってくる。

 

後悔しないように生きないと!