
kanami’s blog

21歳の自分が思うことを綴っていく日記の様な自己啓発系ブログです。

与えられる幸せ

 f:id:kanami19960214:20170221021957j:image

 

人にしてあげることがあたかも損の様に思っていた昔、

 

自分のことだけしか考えていませんでした。

 

自分が一番、自分さえ良ければ、自分が自分が…と

本当に自己中心的な考えでした。

だけど感じるのは欠乏感や、淋しさ。

 

しかし今の自分は与えられて与えられて

出来ているのだということに気が付きます。

 

今こうして生きられているのも

たくさんの人のお陰様なんです。

 

このことに気づいた時に

私は与えられる人間になりました。

 

与えられることが当たり前じゃないから、

その当たり前に感謝できた時に

自分も与えられる立場から与える立場に変わった。

 

そして与えた分の幸せの波動は

巡り巡ってまた自分に返ってくる、

ということも知りました。

 

自分の為に使うお金は自分しか喜ばない。

でも、相手の為に使ったお金は

自分も相手も嬉しい。

 

だから私は自分の為はもちろんですが

人の為にもお金を使い、行動する人間になりました。

 

大好きな人にはプレゼントをします、ご飯をご馳走します。

 

毎月わずかですが、貧しい国の子供達の為に募金をします。

 

環境の為、地元の素晴らしい農家さんがこれからも美味しい野菜を作り続けて欲しいという思いで、地産地消の食品を買う様にしてます。

 

これからも人の為に楽しくお金を使える方法を探していきます♪